2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)


web拍手 by FC2





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012 高校駅伝界の女王は立命館宇治!
2012/12/23(Sun)

本日快晴の中で行われた高校駅伝~女子のレースで都大路を制したのは、これが優勝三度目、24年連続出場の伝統校=立命館宇治でした!ラスト、第4中継所では2位で襷を受け取ったアンカーの青木奈波が徐々に豊川にくらいつき、一気にこれを抜き去ってからは大きくリードを広げた力走は素晴らしかったですね


最後に抜かれはしたものの、3区4区と昨年王者の風格を見せ付けた豊川では、昨年仙台育英から転校してきたという東京出身の関根花観の快走が特に光っていました。色々人知れぬ苦労もあったことでしょうが、ここはまさに意地の走りの区間新です。関根はまだ2年生だそうなので、来年もまたさらに頑張ってほしいものです。


また、2区では、昨年は入賞できずに悔しい思いをしたと言う大阪薫英女学院の松田瑞生の快走も見事でした。今年は希望通り、堂々5位入賞です。京都、兵庫という関西の強豪に、大阪が加わったと言うのも楽しかったです


1位・立命館宇治、2位・豊川、3位・興譲館、4位・筑紫女学院、5位・大阪薫英女学院、6位・須磨学園、7位・青森山田、8位・神村学園


と、いわゆる常連校に加え、11位に我が郷土の誇る田村高校が食い込んだのも嬉しかったです。一時は20位まで落ち込んだようだったので、最後に10位で入ってきた時は我が目を疑ってしまいました。下重さんが国士舘大に移られた後を引き継いだ佐藤修一さん(田村~順大)も頑張っていますね~。これでようやく一安心です


さ~次はいよいよ男子です。今年は兵庫の西脇工業が10年ぶりに王座奪還なるか~に注目します。以前箱根を湧かせた中大の松田和宏監督率いる学法石川も今年は雪辱なるか?楽しみですkaeru3


関連記事


web拍手 by FC2





この記事のURL | 駅伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ekidendaisuki2010.blog133.fc2.com/tb.php/207-125c9738

| メイン |
