2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)


web拍手 by FC2





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012年国際千葉駅伝~「日本代表」が2位と大健闘(^^♪
2012/11/23(Fri)

そぼ降る雨の中行われた今年の国際千葉駅伝国際千葉駅伝男女混合駅伝


今朝メンバーを見た時は、


今年もまた学生選抜が面白そうかも?


と思ったおばさんでございましたが、さすがの「日本代表」でございました。今年は昨年の面目躍如で、見事に2位でフィニッシュです。最後、1位となったケニア~ジョイス・チェプクルイのアクシデントがあったとは言え、1位と10秒差というタイムはなかなか立派だったと思います


~でもそれにしてもあの誘導はひどかったな。それでもチェプクルイは区間新記録だったそうですが


中でも特に目を引いた選手には、今年は上野裕一郎を挙げたいです。エスビー食品陸上部が来年の3月で廃部と決定した中、色々悩むところはあったでしょうが、日の丸を背負ったエスビー社員としては最後の走りを思う存分見せつけてくれました。故障(病気?)で出られなかったのは国士舘出身の藤本拓だったようですね。


大迫(早大)の走りも伸び伸びとしていて見ていて気持ちがよかったですし、駒大不動のエース=窪田忍の走りにもあらためて感動させられました。いや~大八木さんいなくても走るわ~この子は


女子の吉川美香(パナソニック)も速かったですね~。思わず見惚れてしまいました


また今回は外国勢の走りも素晴らしくて目の保養になりましたワクワクしました~♪


ケニア勢はもとより、あのアメリカのゲーリン・ラップ選手の1万mのベストを聞いた時には我が耳を疑ってしまいました。26分台(26:48.00)ですヨ!? バイクに乗った金さんも興奮してらっしゃいましたね。


ケニアの第2走者~グラディス・チェロノ も1区が出遅れての意地の走りで見事でした


学生選抜も、ほぼ新メンバーばかりだったのに5位で終われたのはなかなか素晴らしい結果だったと思います久馬遥ちゃん(筑波大学)もよく頑張りました。


さ~これが終わるといよいよ都大路ですね。今年はどこが強いのか~ちょうど1ヵ月後の12月23日が今から楽しみでございまする



関連記事


web拍手 by FC2





この記事のURL | 駅伝 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ご無沙汰です。
生活は落ち着きましたか?

お互いに駅伝シーズン満喫ですね。
2012/11/27 18:36  | URL | アルバートさん #-[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰しています! -
アルバートさん、こんにちは~!
本当にご無沙汰してしまいました。
覚えていてくださって嬉しいです~ありがとうございます^^。

おかげさまで、生活の方は大分落ち着いてきました。
ご心配をありがとうございます。

まだまだ以前の情熱?には届かないんですが(笑)、
ボチボチ気の向いた時に語らせてもらっています。

私もまたそのうち遊びに伺いますね~。こん(^_-)-☆
2012/11/28 07:12  | URL | アルバートさんへ #8IgtKjlw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ekidendaisuki2010.blog133.fc2.com/tb.php/204-5f0807a8

| メイン |
