2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)


web拍手 by FC2





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界陸上ベルリン大会~女子マラソン、尾崎好美が銀メダル!
2009/08/24(Mon)
最後の最後にやってくれました。第一生命の尾崎好美女子マラソンで文句なしの銀メダル獲得です!(^O^)/

ゲスト解説者のQちゃんの予想通り、お互いをけん制しあった超スローペースも日本人には幸いしましたね(*^_^*)。1km3分40秒ってスピードランナーにはとても耐えられなかったのだと思います。

30km過ぎにかけたロングスパートが一緒に走っていたふたり、白雪(はくせつ~中国1位)とメルギア(エチオピア3位)を引き離せなかったのが敗因ですかね。やっぱりあそこで差をつけとかないとラスト勝負はツライですものね~でも持ちタイムからいえば2時間25分25秒は上出来、上出来!(*^_^*)
この記事のURL | 世界陸上 | TB(0) | ▲ top
世界陸上ベルリン大会~男子マラソン!佐藤敦之が堂々の入賞!!
2009/08/23(Sun)
「マラソン王国ニッポンの栄光はどこへ?」

などと言われて久しい男子マラソンです(-_-;)。

記録は無理だけど~世界レベルは2時間3分台ですからね(-_-;)、暑さに耐える夏のマラソンならなんとかなる(^^)v、そんなわずかな希望さえ、昨年の北京オリンピックでケニア(&仙台育英高校出身♪)ワンジルが出した6分台の前にはもろくも崩れ去ってしまいました(>_<)。

気温27℃、直射日光の下30℃越え、湿度74%などという過酷な暑さの中、日本男子がどこまでがんばれるか?特に、北京オリンピックで最下位という屈辱を味わった佐藤敦之がどこまで踏ん張れるか?

昼寝もタップリして、2時間、瞬きもせずに見られるように(笑)、オバサンは万全の体制をととのえてテレビの前に陣取っておりました(*^_^*)。

この記事のURL | 世界陸上 | TB(0) | ▲ top
もはや人間を超えた?~ウサイン・ボルト
2009/08/21(Fri)
世界陸上男子100m決勝に続き、200mも圧倒的な強さをみせたウサイン・ボルト(゜o゜)。

すごかったですね~だってアレよ~1秒で10m以上軽~く走っちゃうってことでしょ?それって人間??(@_@;)
この記事のURL | 世界陸上 | TB(0) | ▲ top
世界陸上~女子1万m
2009/08/16(Sun)
久々の快挙(^^)vなので結論から~中村友梨香が7位入賞デス!
福士加代子は惜しくも9位(>_<)。

ふたりとも出だしから好調で、「今年はなんとかなるかも?(゜o゜)」と思わせてくれたレースでしたね(^0_0^)。いつもは、残り3周になった頃には「もうゼッタイ無理(>_<)」なところにいるのに、今年は最後まで入賞ラインギリギリのところを走ってましたもの(笑)。特に中村友梨香最後の頑張りには拍手を送りたいです(^O^)/。
この記事のURL | 世界陸上 | TB(0) | ▲ top
世界陸上ベルリン大会2009が始まりました!
2009/08/15(Sat)
いよいよ世界陸上の始まりです!

飛び込んでくるのは、目にも鮮やかなブルートラック!~アスリート達への(特に中長距離の場合)「リラックス効果」が期待できるのだとか~見てる方の目にも優しいのがうれしいデス(*^_^*)。

最初のトラック競技3000m障害には、日本の早狩実紀(はやかりみのり)さんが登場しました。世界記録保持者、ロシアのガルキナと同じ組での出場です。

早狩さんってずいぶん長いこと名前聞いてるわよね~と思ったら、あのQちゃんこと高橋尚子さんと同期の36歳なのだとか(゜o゜)。

「36歳で3000m?走れるだけでスゴイ~(^O^)/!」

などとオバサンは思ってしまうわけで・・・(^^ゞ。
この記事のURL | 世界陸上 | TB(1) | ▲ top
| メイン |
