2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)


web拍手 by FC2





この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プロ野球ドラフト会議2010~斎藤佑樹の交渉権は日本ハムが獲得!
2010/10/28(Thu)

プロ野球ドラフト会議2010斎藤佑樹の交渉権は日本ハムが獲得したそうです~と父親が騒いでいました。


ハンカチ王子=佑ちゃんはどうするんでしょうね~巨人以外は行きたくないと言っていたそうですが


プロ野球は滅多に見ないおばさんですが、これで楽天のマー君とハンカチ王子の対決~パ・リーグで早々に実現するのでしょうか?


な~んて喜んじゃいけないんですよね、きっと


セ・リーグのどこかの球団へ行って、日本シリーズでセ・パ対決か、もしくはメジャー=世界へと羽ばたいてほしいって言わなくちゃいけないんでしょうけれど。


それにしても、いつになったらこの「ドラフト制度」っていう非人道的な制度が無くなるんでしょうか~とつい思わずにはいられませんな


まあいずれにしても~どこへ入っても精一杯野球道を極めていってほしいものです




web拍手 by FC2





この記事のURL | スポーツその他 | TB(0) | ▲ top
男子モーグル~猪苗代発ニューヒーローの誕生です!
2010/02/15(Mon)

バンクーバーオリンピック男子モーグルも面白かったです


ついさきほど終わったのですが、日本人、福島県(会津)猪苗代出身の19歳、遠藤尚(しょう)が、オリンピック初出場、このモーグル日本人男子で初の7位入賞を果たしました!!


1位はカナダのアレクサンダー・ビロドウ!この人はホ~ントに速かった!!オバサンが隣をゴロンゴロン転がっても勝てないぐらい速かった!!22秒台を出したフランスのギルバート・コラス(6位)よりも速く感じたのは、彼のあの膝の抜群な安定感でしょうか~ムフフ。あそこに子ども乗せながらでも滑れそうです


いやぁ~世界は広いですね~~。オリンピックは超楽しいです!mame


~今日も働いているみんなありがとう~おかげ様で元気に楽しませてもらっています~






web拍手 by FC2





この記事のURL | スポーツその他 | TB(0) | ▲ top
モーグル女子~上村愛子4位、村田愛里咲が8位入賞です!
2010/02/14(Sun)

バンクーバーオリンピック冬季大会女子モーグル上村愛子が見事4位入賞。そして大学生の村田愛里咲も8位と入賞しました!大健闘ですね!


「今年もまたメダルに届かなかった!


よくそんな風にも言いますけどね~、実際の試合を見たらアレは仕方ないです上村はほぼ100%に近い滑りでした。第2ターンの着地が少~し流れた分タイムが遅れたのかもしれないけれど、あのざらめのコンディションで転倒もせず、本当によく頑張りました!


毎回順位を上げていったこの4回のオリンピック出場中最高順位の獲得におばさんは精一杯の拍手を送りたいと思います


それにしても1位のアメリカ、カーニーはすごかったなぁ~。最悪のコンディションで次々と転倒していく中、最後にもってきてあの果敢なすべり!なかなかできるもんじゃないっすよ。あれでこそメダル!


でも~日本にも1つでもいいから取れるといいですね~コレが



medal




web拍手 by FC2





この記事のURL | スポーツその他 | TB(0) | ▲ top
朝青龍引退問題にひとこと
2010/02/05(Fri)

昨日の夕方突然飛び込んできた横綱朝青龍引退!のニュース。最近、暴行事件で再び世間を騒がせていたというのは知っていましたが、何せ最近のオバサンと来たら世の中に何が起きているのかさえ気付かないほどの韓流ブームだったもので


それにしても、何でそんな暴行事件なんて起こしてしまったのでしょうかね。この人の人生、いったいどこから狂ってしまったのでしょうか?


オバサンがこの人に注目したのは確か、あの貴乃花戦の時だったと思います。ちょうど長期入院していた頃で、他に観るテレビもなく、同室のオバサンと毎日お相撲を見ていたときのことでした。おばさんまだその頃そんなにオバサンじゃなかったけど、おばあちゃん子だったからお相撲は嫌いじゃなかったんでやんす


ホラ、あの有名な「痛みに耐えてよく頑張ったっ!感動したっ!!発言の場所ですよ。ふだんなら相手のちょっとした隙も見逃さずにガンガン攻める朝青龍なのに、貴乃花の足のテープが目に入って躊躇してしまったのだと後で聞きました


見かけによらず、結構優しい青年なんだなと思ったのは今でも覚えていますムフフ


この記事のURL | スポーツその他 | TB(0) | ▲ top
サンデーモーニングを見ながらの一大決心!(笑)
2010/01/31(Sun)

こんな風に韓ドラにどっぷりハマる前は、日曜の朝はいつもサンデーモーニングを観ていました。特にお気に入りなのが「スポーツコーナー」。自分が見た試合だけでなく、見てない試合も含めて、大沢の親分と張本さんの愛情あふれた辛口コメントに、一緒になって


「アッパレ!」 「喝っ!!


とやるのが習慣でしたムフフ。今日は録画も全て見終わっていたことですし、真央ちゃん(フィギュアスケート)と、先週の都道府県対抗男子駅伝、それに九州で行われたという北九州女子選抜駅伝の様子(相変わらず興譲館の菅 華都紀はスゴイっ!)も気になって、久しぶりに観た次第でありマス


でもオバサン、そこでとっても重要なコトに気がつきました!


「韓ドラだけにハマっている場合じゃないっ!!


ふと気がつけば、バンクーバー(オリンピック)まではもう2週間を切り、その後は選抜高校野球!サッカーもワールドカップの予選が始まるだろうし、ええっ?テニスの全豪オープンがもう終わってしまった?! いえね、新聞も毎日一応は目を通しているんですよ。ただ朝は(起きるのだけは早いけど)ひどくぼぉ~っとしているので


こんな現実を見せつけられ、正直言ってかなりのショックを受けてしまったのであります。確かに韓ドラは面白くて楽しいけど、実際のスポーツに勝るドラマはないですもの


ここいらで仕切り直しをして、これからはもうちょっとスポーツ(観戦)にも力入れていきます~~。手始めは今日の大阪国際マラソンだけど、クロカンやジャンプ~日本勢も気合入ってきたようですし、そして、オリンピック!!


どうも(駅伝以外は~あ、駅伝は別の意味でズレているかも世間様とテンポがかなりズレているような気がするオバサンではありますが、遅ればせながらそんなことを思ってしまった日曜の朝なのでありんした。今年、WBCが無くって本当に良かった


~あ、韓ドラはモチロン続けますよ






web拍手 by FC2





この記事のURL | スポーツその他 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
